うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#001

 

 

南太平洋のトンガ付近で大規模な噴火が発生したらしい。

今日起きて、テレビを付けたら、『つなみ!にげて!』の字幕が大きく出ていた。

深夜からPCの電源を落として、ネットから離れていたので、びっくりした。

ニュースをよく見ていたら、岩手の避難所が映ったが、まさかの畳に、震災前より充実してない状況に唖然とした。

うさの国は、地震に火山、いつでも自然災害を起こりうるのに、原発

うさの国で、こんな大噴火が起きたら地球の寿命をかなり削ると思う。

 

 

www3.nhk.or.jp