うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

#みんなで楽しむTwitter展覧会

 

今日は第2アカウントのTwitterを眺めていたら、

フォロワーさんのこんなつぶやきがあった。

 

f:id:usausa555:20210914012454j:plain



うさは早速、この誤植タグを検索したら結構な数のつぶやきがあった。

 

最近、momoさんアカウントで、見かける#みんなで楽しむTwitter展覧会のついた作品が、第2アカウントから見れない作品があることに気になっていた。

不幸なことに、第1アカウントのフォロワーさんがシャドバンを受けいるというつぶやきがあったので、それか!と思い込んでいた。

もう一度冷静に、作品を確認したら、どれも展覧会でなく展示会になっていた。

 

うさも、慌ててそれを使用しているフォロワーさんに急いでDMしたら、

みんなで楽しむ閲覧会という痛恨のミス!で送信。

 

あらためて、#みんなで楽しむTwitter展覧会 で再度送信した。

 

9月28日の実験が成功するように、

明日からこれらの勘違いタグの対策もしていこう思いました。