うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

 

2021年8月21日朝日新聞19面、『東京パラリンピック開催まであと3日 難民選手団の姿 それは、この世界に生きる希望』という記事が大きくあった。

東京オリンピック後、うさはメダリストのニュースを気にかけて見ているが、

この東京の自宅療養の応援ため、メダルをオークションに出した日本の選手を誰ひとり見ないし、全国の自宅療養で苦しんでいるひとたちに具体的に行動している日本メダリストのニュースも目にしたことがない。

メダリストはコロナのニュースは理解できないのかなあと思う。

ほんと、東京オリンピックパラリンピックはうさ的には、

この日本に生きる絶望でしかない。

 

f:id:usausa555:20210822204644j:plain