うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと。#103

 

今日はpixiv事務局から、センシティブ判定についての質問の回答がきた。

結果的には、pixiv側のAI判定のミスだったようだ。

うさはオリンピックがあるので、回答もしばらく来ないだろうと思っていたが、

予想外にはやく回答があり、うれしかった。

 

インスタと異なり、コロナ過でも人の目で作品を確認してくれたので、親切な企業対応だと思った。インスタもコロナが収束すれば以前のように人の目で作品を確認してくれることを期待している。

 

SNSのサービスはAIが作品をチェックしているので、その判定に異議がある場合に、最終的に人の目で作品を確認してくれることは、サービスを提供している企業にすべてお願いしたと思う。

 

f:id:usausa555:20210722001221j:plain