うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと。#002

今日はYouTubeBlenderでお絵かきのための講座をいくつも探してみた。

検索ワードはこれで、blender greasepencil やってみた。

見つけた動画はコレ、Blenderの基本操作も踏まえた先生を発見!

 

www.youtube.com

明日からこれでまず一巡目の勉強をはじめてみようと思う。

うさの手元には板タブはあるがいままで、

使ったことがないのでこの機会に使ってみようと思った。

 

サルワカは16コマに入った。マウスで触れたところの表示がCSSでいろいろな表示ができることをきょう初めて知った。

ポイントは、

CSScursorプロパティにより、マウスカーソルの形状を変えることができます。」

 

たったこれだけで、マウスカーソルの形状が変わっていたのか、

うさも試しにやってみた。

 

f:id:usausa555:20210106005926j:plain