うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.194

今日は朝一番でNTTのサポートに電話をした。

Wi-Fiルーターを新しくしても、ネット接続の不具合が解消されなかったからだ。

原因はレンタルしているホームゲートウェイと思い電話した。

回線自体の不具合が確認されなかったので、ホームゲートウェイの交換になった。

交換した結果、かなり良くなったと思う。またしばらく使って様子をみようと思う。

今回はルーターの故障と重なり、かなり疲れた。

しかし、ひとりで設定できたので、新たな経験ができたことが良かった。

あすはネット環境が一応整ったので、新しいスマホの設定をしていこうと思う。

 

f:id:usausa555:20201228225135j:plain