うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.170

iPad

今日はうさのiPadの調子がおかしくなった。データをUSBメモリで移す際に認識したり、しなかったり、はじめての症状がでた。

アップルケアが切れるのが11月16日なんで、すぐに電話をした。

近くの正規修理店に行くことを促されてたが、流石に愛知県は連日コロナが増えていることを伝え、あす引き取りに来てくれることになった。

うさが買うアップル製品はすべて一度はサポートにお世話になるという記録がまた更新された。この引きの強さをジャンボ宝くじ1等に使えたらと思った。

明日からはiPadがないので、どんな作品を作れるのか試していこうと思う。

 

CSS

今日もCSSを勉強した。表とリストを装飾することを学習した。

やはりCSSが反映されたり、デフォルトになったり、ちょっと気になる。

 

f:id:usausa555:20201109231323p:plain