うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.169

Twitter

 

うさは、Twitterの反応に関してとくに、リツイートがもっとも多くのひとに情報、

そのひとの存在自体を伝えるのには重要だと理解して、リツイートしている。

リツイートでも引用リツイートは大きな存在だ。

Twitterアカウントの中のひとは、外からはわからない。

しかし、誰かにリツイートされるとうれしい。

 

うさはこんな認識でTwitterをしている。

 

 

そんな中、今日はDMで、リツイートされると

”誰にリツイートされたかで、嫌な思いをするひともいる”との指摘をうけた。

正直まさかの指摘だった。(DMはオープンでよかった。貴重な意見をもらえたので)

 

うさはまだ、そのようなひとを奇跡的に見たことはない。

これから会うのかな?

鈍感だから、うさが気が付いていないだけなのか?

 

 ともかく、

うさは何かへんだと思った。

 

まずは、反応してくれて、ありがとう!

うさはいつも思っている。