うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.143

昨日第2アカウントで、DMが送れないという事態が起こった。

しかもスパム判定の表示が出た。

 

うさが送ったDMの内容は、

『○○さん、第2アカウントのフォローありがとうございます。』という内容だ。

 

フォロワー数450まで、同じように運用して、このような表示でたことがなかった。

 

公式をみてみると、

『ダイレクトメッセージを送れません。なぜですか?

1つのアカウントが1日に送れるダイレクトメッセージは1、000件に制限されています。この制限に達すると、日付が変わるまでは新しいダイレクトメッセージを送れません。』

 

help.twitter.com

 

とある。おそらく、うさの経験上1000件ではない感じする。(もっと少ない。)



いま第2アカウントでは、DM以外の機能に問題はない感じで、

リツイート&いいね!ができる。

 

この事態を受けて、今週はこんな実験をしてみようと思う。

 

 

今週の実験

・9月23日水曜日から一日8件のフォローバック&DMあいさつで様子をみてみる。

 

今回学んだこと。

その1.

・やはり第2アカウントを作ってゼロからのTwitterの観察できて良かった。

フォロワー数の増加によるいろんな変化が感じられる。

 

その2.

・第2アカウントの固定ツイートは、あえて自分の作品にせず、

フリーにしておいて良かった。今回のような異常事態に遭遇した時に

その都度、いまの現状を固定して情報を発信できることが良かった。

 

 

f:id:usausa555:20200921211839p:plain