うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.091

その1.

今日は昨日の続きで、円のサイズや線の幅もランダムにしてみました。

 

cocopon.me

ちょっとプログラムをランダム項目を増やしただけで、

 

こんな作品ができました。

 

ランダム要素を入れることで、一期一会がピッタリ!と思いました。

 

 

f:id:usausa555:20200618230453p:plain

 

その2

 

プロクリエイト講座第4回を受けました。

 

www.youtube.com

 

シェイプ機能を学びました。

シェイプ機能は、適当に〇を描いて長押しすると、

正確な〇が描ける機能です。

 

〇だけでなく、◇も描けます。早速今日の時空でやってみました。

 

シェイプ機能は凄いアシスト機能だと思った。

しかし、フリーハンドでも〇や◇を描く練習をしようと思いました。

なぜなら、今はマウスだけど、

アナログでも表現が広がる感じがするので、

まずは〇を描く練習から初めてみよう!