うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#020

2020年6月4日朝日新聞朝刊1面に、

『消費喚起策 委託費3000億円 総額の2割 国会で高額批判』

という記事が大きくあった。

 

コロナの中、やりたい放題やろうとする意思が感じられる。

 

記事には、

公的な事務手続きを民間委託することは、税金の無駄遣いにつながる恐れがある。

不正のチェックがしにくくあるとの見方があり、今後の予算審議の焦点になる。

 とあった。

 

うさ的には、税金の無駄遣いにつながる恐れではなく、

これこそ税金ドロボーになると、

いやはじめからグルで盗む気では!と、疑いたくなる。

 

あのマスクがいまだに届かないなか、

うさはしっかりとこれらの動きを見ていきたいと思う。

 

 

f:id:usausa555:20200607223425j:plain