うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.075

今日は、昨日の続きでプログラミングを学習しました。

 

このサイトは、うさにとってかなり理解しやすいと思いました。

 

特に今回、おまけに励まされました。

 

 

cocopon.me

 

「まずは目の前の一歩に集中してみましょう。コードで絵が描かれていくさまを体感し、マウスの動作や時間経過で変化する表情を眺め、少しいじって、結果がどのように変化するか答え合わせをする…。そんなコンピューターとの対話を純粋に楽しんでみてください。

 

そうやって手を動かす楽しさを重ねた先で、見えてくること・試してみたくなることがきっとあるはずです。」

 

 

うさの今日の作品はこんな感じです。

 

f:id:usausa555:20200522002855p:plain