うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース No.16

2020年4月28日中日新聞夕刊1面の大きく

 

『低い山なら、登っていい?』という記事があった。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言のなか始まった大型連休で、低山に登山者が集中している。

 

 

 

掲載された写真を見ても、ひとが密集している!うさは思った。

 

感染リスクも分からいいひとが多いのか、

もしここでケガをして、

いま病院にいくことを想像できないひとが多いのか、

 

いま医療現場が逼迫しているのに、もう少し想像力を働かせて欲しいと思った。

 

記事にも感染リスクのみにふれるだけでなく、

医療現場に関連させて記事を書いて欲しかった。



f:id:usausa555:20200503235954j:plain