うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと。#001

今日はTwitterを見ていて、気づいたことをすぐ実行してみました。

 

うさのタイムラインは、絵を描いているひとや、風景、人物をカメラで撮って写真を投稿するひとがほとんどです。

 

そんな中、ポートレートというタグを見つけました。

 

ポートレートという言葉を検索したら、 

このページを発見!

 

写真用語集 - ポートレート - キヤノンイメージゲートウェイ

ポートレートとは肖像画や肖像写真の意味で、人物を主な被写体とした写真のことをいいます。

 

 

 

これをmomoさんに使えるぞ!思いました。

 

Twitterでは、タグを付けすぎると、スパム判定されるので、

タグは多くて3つと決めました。

 

今日は#ポートレートと#vroidを使用しました。

 

すると、なかなか反応がないTwitterだけど、これには反応があり、

嬉しかったです。

 

作品はこんな感じで作ってみました。

 

f:id:usausa555:20200106233348j:plain

モデルは、momoさんです。撮影場所は、Vワールド。

 

 明日からも、ポートレートタグを軸に、タグの組み合わせを考えて

いろいろ作品を、Twitterにも投稿していこうと思いました。