うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.73

WordPress

 

今日はレッスン61セキュリティ対策の基本を知ろうを学習しました。

 

WordPressオープンソースということで、

悪意のあるユーザーから攻撃の対象になりやすいとことが分かりました。

 

そのためそのリスクを低減させるために、

プラグインを最新ものに更新したり、

アカウント名やパスワードの適切な設定が重要ということも分かりました。

 

 

 

セキュリティに「絶対」はない。

 

 



この一言にすべてが集約されていました。

 

ここにもバックアップの重要性も書いてあり、

 

うさもホームページを持ったら、

バックアップは必ず意識しようと思いました。

 

books.google.co.jp



今日の動画

 

www.youtube.com