うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.45

WordPless

今日はレッスン33カテゴリーを設定するにはを学習しました。

うさはインスタではタグを使っていますが、

そのタグではなく

ここでのカテゴリーとは、

うさのインスタなら作品シリーズの名前と同じだと気が付きました。

 

第5章で読みやすいコンテンツをつくる方法を学んできたけど、

これは実際にやり続けていかなければ、実感できない!と思いました。

 

明日から第6章に進みます。

 

books.google.co.jp

 

momoコレ

・今日は第4巻の全体チェックをしました。

明日は申請をします。

 



今日のインスタ

インスタは一つのアカウントから同時に作品を投稿できるのは、

2箇所ということに気が付きました。

たとえば、

メインとサブの組み合わせ、メインと他のSNSの組み合わせです。

特にメインと他のSNSの組み合わせでは、作品のURLのみが通知されるだけという仕様なので、いまいちな感じがします。

せめて小さなサムネイルの表示機能くらいは実装してほしいです。

www.instagram.com

 

 

DaVinci Resolve16

今日は#4を学習しました。

タイムラインの調整まできたので、

明日から該当箇所をテキストで復習しながら実践していきます。

 

・今日のmomoコレ動画

 

www.youtube.com

f:id:usausa555:20191001231824j:plain