うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#0038

インスタ

今週は不具合が生じまともに投稿ができなって4か月目になるので、

昨日サブアカウントを作りました。

うさPadにあるメインタグと紐づけがないアカウントを作りました。

新しいアカウントで投稿してみたら、ちょっと投稿したぐらいで同じ不具合が発生!

それでも2時間くらいで解消する感じなので、投稿してみました。

ひとりで多くの人にmomo sakuraを知ってもらうことが目的なので、

メインタグが復旧するまでこのタグを活用していきます。

さすがに新しいタグは、グーグル検索にまだかからないので、新鮮な感じです。

投稿作品は、メインタグにも同時に投稿ができることが分かったので、

いい発見ができました。

 

来週からは同時に投稿していきます。

また新しいタグの不具合が生じたら1週間程度様子を見て、さらに新しいタグに乗りえていこうと思っています。

 

momoコレ

今週は第4巻の製本データまで作ることができました。

来週はもう一度全体のチェックと申請、出版までいきたいです。

 

DAVINCI RESOLVE

今週は、公式で日本語解説の講義動画を発見できたことがうれしかったです。

かなりのボリュームもありまず、まずここを一巡していこうと思います。

 

動画編集 基礎編#1|新規プロジェクトの管理【DaVinci Resolve 16】 - YouTube

 

投稿作品

・今週は時空シリーズが進化しました。

時空シリーズにアニメーション効果と音楽をつけ20秒動画を作ることができました。

Twitter用につくり、

Twitter再生回数が表示されるのでどのくらいのひとが見てくれたかの参考になり、

なかなかいい発見ができました。



・momoコレ

momoコレ0927で、なっとくのいくがやっとできました。

この配色パレットは、来週からも活用してきたいです!

 

 

今日のmomoコレ動画

www.youtube.com

 

f:id:usausa555:20190927203609j:plain