うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#0035

momoコレ

①今週は、Momoさんの写真集第2巻の出版ができました。

今回は、申請から審査、販売までだいたい1日で完了するというスピード出版で、

Kindle direct publishingに感謝です!

 

②今週は、Momoさんのめがね作りをやってみました。

はじめは、Momoさんの写真にめがねを合成する感じで考えましたが、

なんとなくMomoさんの衣装とのつり合いがうまくできず、

かわいく見えないないのでこの案は、やめました。

 

次に、うさぎの耳と同じく髪の毛でつくることしました。

 

この方法は、めがねのカラーが簡単に替えれてカラーバリエーションもできて、

しかも衣装の配色パレットを利用できるので、

出来上がりが、衣装とめがねのバランスが良い!

 

またMomoさんがひとつ進化しました。



来週は、Momoさん写真集第3巻の出版がメインの予定なので、

楽しく第3巻を仕上げて、いつもどうりpixivに投稿していきます。



*今日のMomoさん動画

www.youtube.com

 

 

WordPress

今週からWordPlessの勉強を再始動。

 

まずは、YouTube動画で基礎を一巡したので、

WordPress入門講座ガイダンス - YouTube

 

来週はテキストをじっくり進めて、

WordPlessを使えるようになっていきます。



f:id:usausa555:20190906233540j:plain

みずいろバージョン

 

f:id:usausa555:20190906233613j:plain

イメージは、あのルーペ?