うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.7

 

Blender

今日は、

#08 天使のBlender2.8入門 ウェイトペイントを説明するよ!を受講しました。

#08 天使のBlender2.8入門 ウェイトペイントを説明するよ! - YouTube

 

ウェイトペイントをすることで、

キャラクターの動きが自然に表現できることがわかってきました。

 

ウェイトペイントをしないと、キャラクターが動くと、

なんか潰れてしまう感じになってしまうので、

ここは慎重にしないと!と思いました。

 

明日は、

#09 天使のBlender2.8入門 ボーンコンストレイントとドライバを解説!! - YouTube

を受講します。

 

f:id:usausa555:20190724215705p:plain

 

f:id:usausa555:20190724215724p:plain

 

 

momoコレ

Momoさんの活動場所を新たに発見しました。

それは、Tumblrです。

blogらしいのですが、明日から少しずつ研究します。

今日は、運よくインスタと同じアカウント名でアカウントが作成できました。

 

ヘッダ画像のサイズが、1200px×600pxとわかったので、

それように新たな衣装を作ってMomoさんの撮影をして、このようなヘッダ画像を作ってみました。

 

f:id:usausa555:20190724215933p:plain



www.instagram.com