うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと #12

今週は、Twitchパネルのデザインを考える週だった。

自分のアイデア表現するために使ううさPadのメインアプリは、

Procreate

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200

 

まずは、このアプリの使い方を勉強し始めた。

 

お絵かきアプリに共通している点で、うさがなかなか出来なかった点は、

色の作り方

 

そもそも色についての基礎知識がなかったので、

基礎知識を得るため

f:id:usausa555:20181213193538p:plain

うさPadのKindkeアプリからのスクショ。

 

この本を読んだり、いつものように

YouToube先生を見つける作業が中心の週だった。

こんなかんじで色を少しづつ勉強しはじめたら、

 

自分自身でも、

色のパレットがちょっと作成できるようになってきた!

 

f:id:usausa555:20181213194308p:plain

赤丸が自分で作成したパレット。


そして、

・初インスタに投稿。

f:id:usausa555:20181213194755p:plain

初の投稿1号。

初のいいね!いただきました。

nyoro88さん

ありがとうございます!

 

www.instagram.com

 

もしよろしければぜひ一度、見てください。

 

来週もブログを書きながら

こんな調子で、いろいろ学んでいきたいと思っているうさでした。