うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

デザイナー。

うさは、もてらじpadではできないことを

 

このipad(うさpad)

 

www.apple.com

 

いろいろやってみようと思い、少し アプリを買ってみた。

 

うさがipad proでやってみたいと思っていたことは、絵を描いたり

何か作品を作れるようになることです。

 

うさは以前からYouTubeでこのクリエイターが気になっていました。

 

www.youtube.com

 

シンプルなイラストに、やさしい色使い。

作品から感じる暖かさが気になっていた理由です。

そして使用道具はipad pro。(うさのもてらじpadではなかった。😥)

 

 

うさも もし手元にiPad pro があれば

このような作品をつくりたい!と思っていました。

 

そこで、

うさも使用されているおなじアプリを購入。

そのアプリがこちら。

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200

 

なんと値段が1,200円。

イラストレーターと比較すると断然お値打ちな感じです。

 

 

そして、絵を描けるようになるために読みだした本、

 

books.google.co.jp

 

 

「絵に正解はありません。誰かに評価されることや喜ばせたり驚かせたりする

ためでなく、自分がワクワクできればいいです。まずは絵を描きはじめることが大切です。どんな目的であっても絵を楽しんで描く慣習がつけば、誰でも上達していくのです。

引用元:『線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法』

P18より。

 

にあるように、絵もたのしく描いていきたい!と

思っているうさでした。

 

f:id:usausa555:20181128214109p:plain

うさの初ipad作品。