うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

初アンドロイド スマホ編

うさの手元についに、アンドロイドスマホがきた。

 

Twitch配信を考えているため、予算はパソコンが大きな割合をしめる。

そのため、

スマホは”値段が安く、性能はゲームはしない”という条件で一生懸命さがした。

 

うさが手に入れたのはこれ、

 

garumax.com

 

定価が200ドルで、現在日本アマゾンで15480円から15900円で販売されている。

ちなみにリンクしたブログには

充電器はプラグ変換アダプターが必要です

とあるが、

 

うさがアマゾンのUMIDIGI日本公式ショップから購入した際には、

日本国内で普通に使える充電器が付属しているので、

アマゾンのUMIDIGI日本公式ショップから購入すれば、

プラブ変換アダプターを別途購入する必要はないと思う。

 

発注した時は、値段から

iPhone5sより画面はキレイかな?

とか、アプリの反応速度どうかなあと心配していた。

 

ところが、

 

まだ使って3日だか、

 

感想は、

 

予想外に画面は見やすし、キレイだし、

ニュース系アプリ、NHK語学講座のアプリの反応も良い。

 

最高!音声もキレイで、

 

ほんと良い買い物ができてよかった。

 

次は勇気をだして、

 

Ok Gooleと話しかけようと思ったうさでした。