うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

お金

うさは、次の記事を読んでこれがITの生きた活用法だ!

すばらしいと思い感激しました。

 

www.itmedia.co.jp

この記事の見出しから、

ものすごい予算でやる事業なのかなと、

うさは勝手に想像しました。

 

 

ところが、

驚いたことにこの実験は資本金が1億円規模の

小さな企業が主体であること、クラウドファンディング

目標金額がたったの150万円

 

一方この記事に対して、

 

次の記事を読んで、うさは悲しくなりました。

 

この記事見出しには、3兆円超という文字が。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

前者のがんばっている小さな企業と、

3兆円超を好き勝手に使う者。

 

あきらかにおかししい

 

 

うさがいわゆる億り人なら、一口3千円ではなく、ポンと

希望額をそっとだして応援したい。

残念ながら、いまのうさではそんなことは、できないので、 

 

せめて、

うさCoinを発行できるぐらいプラグラムを勉強して

いつかは、億り人ではなく、調理人いや、

 

兆り人になって支援できればいいなと思いました。